ぴよっ子エンジニアの日記

IT技術のアウトプット、Webページ作成の経過を綴ります

Webページ作成

Webページを作成する事にしました。

バックエンドなどの技術も学びつつ、実績をつけていくとともに、

まずは自分を知ってもらう所から始めていこうと思います。

 

日付は変わってしまいましたが、本日は3時間デザインの検討・調査をしました。

そもそもの制作目的や重視したいポイントなど、洗い出してみました。

その上で、イケてるWebデザインが紹介されているページを幾つか見てみました。

ファーストビューのデザインや、マウスオーバー時やスクロール時の動きなど、一つ一つ全然違っていて考えさせられました。

ある程度こうしたいなというのは出てきたので、試作品的にまずは作ってみつつブラッシュアップしつつでやっていきたいと思います。

 

今後も途中経過や技術的なアウトプット等、

不定期で投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

工数:3h

内容:デザイン調査

合計時間:3h